Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






山形紀行 【山寺vol.1】 | 花・自然・風景
山形のお友達、通称「アスパ姐さん」の案内で
【山形モリモリツアー】に行ってきました。


写真展に来てくれた際

「山寺に来ない?」



もちろん

「行く!行くーっ!!」


仕事の日程が変わり
ポッカリ予定が空いたこの日。


仙山線に乗って山寺へ♪







山寺では5月末まで
立石寺根本中堂の薬師如来像が
50年ぶりのご開帳とあって


電車の中は「山寺行くぞー!」な
リュックを背負った人たちがいっぱい。


平日なのに激混みです。



山寺駅で姐さん家族と合流して

目指すはあの山の上。


130524_1_2.jpg


いざ!元気にレッツゴー。






130524_2_1.jpg



最初のお寺が立石寺根本中堂。


平日なのに
1時間半待ちの長蛇の列にビックリ。





130524_2_3.jpg


ここは外観だけ見て
「50年に一度」は速攻スルーしました。




山門をくぐって
いよいよ長い階段へ向かうのですが


その前に「力こんにゃく」を。

130524_2_4.jpg


この色とツヤ♪


味がしみてて美味しかったー。


山寺の力こんにゃく
超オススメです!





130524_2_5.jpg



【vol.2へ続く】



【2013/05/30 22:27】   | Top↑






| Top |
