Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






紅葉三昧♪PART2 | 花・自然・風景
今日の天気は快晴☆

何も考えずレオユウとブラブラお散歩していたら
バッタリ紅葉と遭遇~♪♪

0711175.jpg


ここ数日の冷え込みで、もみじが一際鮮やかに
オレンジから深紅へと染まっていました。

それにしても、今ひとつ紅葉の旬というものが分かってない私。
もうすっかり終わったと思ってたのに
ココの公園は今が一番見頃のようです♪

こんな快晴の日に鮮やかな紅葉が見れて超ウルトラハッピー気分♪♪


ってなワケで
レオユウを撮る予定が一変!笑

本日『紅葉三昧PART2』をお届けしま~す♪

(今日も写真が多いので続きは↓をクリックしてね♪)
0711173.jpg




0711174.jpg




0711171.jpg




0711176.jpg




0711172.jpg




0711179.jpg

この枯れ木。
激しい枝振りがまるでダンシング♪♪♪

そんなダンシングツリーを撮ろうとしたら
老木おじさん「そう簡単には撮らせないぞよ!」と無言の圧力を
かけるじゃありませんか。

それならば!ということで
深紅の紅葉をバックに老木おじさんを主役にしてみた図が↑。

横から見るとこんな木です。

07111713.jpg

こ~んな伸び方するなんて・・・笑
よっぽどヒネクレおじさんなのかしら??
それとも頑固オヤジ?!

木にもそれぞれ性格があるような気がして
私のツボをくすぐった老木なのでした。
(って、実はまだ若かったりして??)

そして銀杏の木。
葉っぱが黄金色にキラキラ輝いて眩しい☆

07111711.jpg



07111712.jpg




0711177.jpg




0711178.jpg




最後に銀杏をバックにレオンをば。。。

07111710.jpg


んが、しかし。

やはり『落ち葉色』の曖昧カラーのレオン。
黄色の銀杏とミスマッチ・・・汗

こんな時、カラースプレーでブラックタンにしたいと思うれおーりです・・・笑


【2007/11/17 18:59】   | コメント(8) | Top↑






<<チョコラで~と♪ | Top | 追いかけっこ♪>>
コメント
こんばんは(^-^)
今日は仙台すっごく天気よかったですよね~。

所要で終日外出していたのですが、
お昼を食べた銀杏がキレイな公園で「カメラがここにあればっ…」と
ちょっと悔しい思いをしてました(^-^;)
一眼レフはなかなか気軽にカバンに入らないところが難点…。

紅葉は木にくっついてる間も
地上に落ちてからも目を楽しませてくれますよね♪
【2007/11/18 00:31】 URL | まめひよこ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよこさんへ★☆

ホント!昨日は風も穏やかで最高のお天気でしたね~
イチョウの葉っぱがキラキラ輝いて
とってもキレイでした~♪

お散歩の時にイチデジを持ち歩くのは重くて結構大変!
そそ、いい景色を見つけた時、カメラがないと
悔しいんですよねーーー!!
なので最近はお散歩の時もウェストバッグに入れて
持ち歩いています♪
左手にレオユウのリード、右手にイチデジという
アンバランスな片手撮影・・・^^;
1kg超えのカメラはダンベルトレーニングしているようなもの。
右腕がやたら太くなりました~~笑
【2007/11/18 12:09】 URL | まめひよこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

カラースプレーでブラ・タンって…爆々

でも銀杏がボケていて、とても良い写真と思いますよ♪
レオン君のたてがみみたいに見えマッスル(^o^)

老木おじさん(笑)、どうしてそのような伸び方をしたのか、幹を観察するとよーく分かります。
捻じ曲がった元のところの枝が、切除されていますよね。
恐らく、体重が支えられなくて逆方向に伸びていったものです。
幹の肌感から恐らく「けやき」??
完璧な枯れ木でなくて、春になると芽が出てくるかもですね。
きっと一足早く紅葉して、全部葉っぱが落ちちゃったんじゃないかな(´▽`*)
そんな枝ぶり、私も好きですワン♪♪
【2007/11/18 19:33】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

近いようで仙台とホッカイドはやっぱり遠いんだな~っと改めて再認識しました!
紅葉がすごくキレイ!
紅葉が色鮮やかで素敵です♪♪♪
こっちはもう枝のみです・・・老木一色のような(笑
>木にもそれぞれ性格があるような気がして
わたしもそう思います!
うちがそういう商売してるからかもだけど、やっぱり木さんにも色々と木生があるんだろうな~なんて♪♪♪
銀杏とレオンくんのショットも素敵ですよ~
(カラースプレーには爆笑でした(≧ω≦)b)
でもでもワタシなぜか銀杏に対して・・・あ、危険です。
またシモに走ってしまいそう。。。(笑)
【2007/11/18 21:05】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗~!!!
綺麗~~~!!!!!
きっれぇーーーーー!!!

パチパチパチ☆☆☆☆

もうねー!!
まず1枚目でこのボンボンのほっそい目が
めちゃ見開ったっちゅうねんって!!!!

綺麗やな~♪

京都の紅葉ってホンマどこにも負けへんくらい
綺麗やと思うねんよ~
撮りに来て~
こんなに綺麗な紅葉って見たことないわ!

れおーりさんに京都の紅葉の美しさを皆に
伝えてほしいよ!
私なんてあんな感じしか撮れへんもん!

今日も素敵な写真ホンマにありがとーーー!!

クネクネじぃさんの写真もウケたよー(笑)
じぃさんに見えるっちゅねんってーーー♪♪

銀杏バックのレオン君♪
素敵~やはり王者やわ~♪
【2007/11/19 11:08】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

いやホント。レオユウの色って背景に溶け込み過ぎちゃうのよね~
タムックスもよね^^♪

あはは!そうそう、私も写真の整理してて
後光かタテガミに見えました!!爆

そして老木おじさんのこと。
なるほどね~~。ホントだ!よく見ると
片方の枝が切られてる!!
そっか~、自分の体重が支えられなくてバランス取るために
逆方向に伸びたのね。
言われてみれば、ケヤキだったかも♪
春に見た時はちゃんと葉っぱがあった!あった!

それにしてもネエネさんってホント物識り~☆
感動しちゃったよ~~
植物博士と呼ばせてちょーー☆
またいろいろ教えてね♪
【2007/11/19 22:15】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

近いようで遠い・・・ホント縦に長い日本は気温差が大きくて
見れる景色も全然違いますよね~!

この紅葉を撮った土曜日はすっごくいい天気だったのに
次の日の昨日は寒くて寒くて。。。
そんでもって仙台でも、昨日の夜初雪が降りました~
ほとんどミゾレだったけど、山の方はしっかり雪!
これからますます寒くなると思うと冬眠したい私です・・・笑

木の性格♪
なぽりんさんもそう思う?!
いや~ん、同じように思ってくれて嬉しいーー☆
そそ、一本一本見ていくと、同じ種類の木でも伸び方とか
葉っぱとか違うんですよね~。
で、もう一つ不思議なのが、例えば同じ場所に植えられてるモミジ。
片方はすっかり紅葉も済んで、葉っぱもぜ~んぶ落ち葉になってるのに
隣のモミジは今が旬!みたいな。
日当たりとか風当りの影響もあるんでしょうけど
同じような条件なのにこれだけ違うとそれも個性なのかな~って
思っちゃいます。

あはははは!シモに走りそうになる銀杏の木♪
何となく分かる私もコワイ・・・爆
【2007/11/19 22:16】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

きゃ~~ん、ありがとーーーー♪♪
ボンボンさんの可愛いお目目が見開いたなんて超感激☆☆

私も京都に行きたいよ~~
ボンボンさんとゆかりんさんの名所めぐりを見る度に
行きたいモードが急上昇♂♂
なんかね、京都って修学旅行でしか行ったことないし
かれこれ20年くらい前の話だし(って、年バレるっちゅーに!爆)
ものすご~く遠く感じてたの。
でもボンボンさんやゆかりんさんと話していると
なんだかすっごく近く感じて♪♪

ホントだね~いつか絶対行きたいよーーー!!
でも、京都のすんごい紅葉見たら
圧倒されて撮影どころじゃないかも!笑
しかもボンボンさんと会ったらテンション爆発して
カメラどっかに置き忘れそうだよ~~爆

だよね?!やっぱじぃさんにしか見えないよね♪
枯れ木に花を咲かせましょ~♪って紅葉バックにしてみたけれど
じぃさんはやっぱりじぃさんのままなのでした(笑)
【2007/11/19 22:17】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
