Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






素朴なクリスマス | 雑貨・小物・ガラス
バタバタと走り抜けるこの一年。

あっという間にクリスマスですね。


131222_0.jpg



寒さ厳しい近頃。


写真の中だけでも
手作り感の暖かさを。。。



…と言いながら
実は何一つ作っていない
詐欺師ですが(笑)



131222_4.jpg



あえて「作った」と言えば

キャンドルに和紙を巻いて
麻ひもで結んだくらい。


仕事の合間にササっと5分。


100均キャンドルが大活躍の
素朴なクリスマスは
どのクラスの生徒さんにも喜んで頂けて
私も大いに楽しみました。




131222_3.jpg


そして

写真を撮りながら
こみ上げてきた懐かしさ。



この懐かしい気持ちを辿って行くと
子供の頃、絵本か何かで見た
どこか遠い国のクリスマス。


大きなツリーと暖炉があって
そこに灯されるキャンドルの灯り…。


遠い国のクリスマスに憧れていた
子供の頃の想いは
キャンドルの色そのまんま。



131222_2.jpg



ところで今日は
クリスマス会の撮影でした。


2008年生まれの子供たち。
1歳のクリスマスから撮り続けて
今年で5回目のクリスマス撮影会。

当時1歳だった子供たちは5歳になって
その間、弟や妹が家族に増えて
お兄ちゃん、お姉ちゃんになって。

今年も大きくなった子供たちに会えて
とても嬉しい時間でした。


お会い出来たご家族のみなさま
素敵な時間をありがとうございました。





いよいよ明日はクリスマスイブ☆


みなさん素敵なクリスマスを
お過ごしください。




【2013/12/23 00:28】   | Top↑






| Top |
