Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






チョコラで~と♪ | れおん&ゆうり
うほほ~い♪

昨日の日曜日、大好きなお友達ティンクさんファミリーと
カフェでおデ~トしてきました☆

しかもあはわんさんで作ってもらった『チョコラ』を着てのオソロデ~ト♪♪

こういうの、一度でいいからしてみたかったのよね~~♪

しかも今回は
秋に迎えたタルト君の妹・シュクルちゃんとの初対面☆

もうお会いする前からウキウキワクワクの私♪

0711185.jpg


「はじめまして♪」のシュクルちゃんは
4ヶ月のパピーちゃん。

カフェのテラスを元気いっぱい走ってクンクンクン・・・

0711183.jpg


ブカブカのチョコラお洋服がこれまた可愛いー♪

0711184.jpg


シュクルちゃんは初めて会うお友達とも
上手にごあいさつできてと~~っても人懐っこいの♪

それに「シュクちゃん♪」って呼ぶと
テケテケ走って来てくれて
ちょこんとお膝に乗ってくれるし

も~ホントに可愛くってそのまま連れて帰りたかったワン!


いろんな話でティンクさんと盛り上がってるうちに
どんどん暗くなっちゃって
慌てて4ワンおソロショットを撮影♪

0711181.jpg


ユウリがボケボケ・・・汗
許せユウリよ。

で、タルト君とユウリがベンチから降りた後も
そのまま残ってたのがレオンとシュクルちゃん。

0711187.jpg


レオンの側にちょこんとオスワリしているシュクちゃん☆
めっちゃ可愛いーーー☆

でもって、同じSクリームのせいかこの二人。
「とーちゃんと娘」って感じがするのは気のせいかしら?
どことなく、目と口角の上がり具合が似ている・・・笑

そうそう、夏に会った頃にはまだまだ小さかった
RISAさんちのクリスちゃんも
随分大きくなりました。

0711182.jpg


あどけない表情の中にもレディを感じるわ♪♪

それにしてもクリスちゃんもシュクルちゃんも
誰とでも仲良く出来て、ホント羨ましい。。。
ツメの垢でも煎じてユウリに飲ませてやりたいよ~~!!

でも、そんなユウリもこの日は自分からテケテケ歩いて
みんなの中に入ろうとしていました。

行っては戻り、行っては戻りだったけど
以前のようり隅っこに隠れてばかりじゃなかったので
ちょっぴり進歩したかな~♪

そしてもう一つ、私にとってはものすご~く嬉しいことがありました♪

それはシュクルちゃんのクンクンチェック。

他のワンちゃんのオシリは嗅ぐくせに
自分のオシリを嗅がれると「ガウッ!」と怒るユウリ。

その度にママのグーパンが飛ぶのですが
シュクルちゃんからのクンクンチェックには一つも怒らず♪

07111810.jpg


オシリの中にズボっと鼻を突っ込んでクンクンされても平気☆
それが何よりも嬉しくて、一人感激していた私です^^♪


そしてお尻をクンクンした後はユウリのお尻に頭をペッタン。

07111812.jpg


そのままスヤスヤ眠り姫^^♪
きっとシュクルちゃんのこと、可愛い妹だと思ったのね♪


お尻の匂いを嗅ぎ合うなんてワンコ同士では当たり前のごあいさつ。
なのに当たり前のことすら出来ないユウリ。

何とか慣れさせようと無理強いした私に原因があるけれど
ほんのちょっとでも変化が見られると
ものすご~~く嬉しくて・・・。

『バカな子ほど可愛い』という言葉、
ホント当たってると思うわ。


ところで一緒に行ったドンパッチ。

実は先週から風邪が治らず、カフェでもソファを独り占めして
ず~~っと寝てました。

オーナー様、他のお客様、ホントごめんなさい。

でも居心地バツグンのフカフカソファで休んだら
大分復活したようです。

そして一番の薬は・・・

0711189.jpg


『ワンコハーレム』

キレイどころのオネーちゃんより
可愛いワン達に囲まれて癒されまくりのドンパッチ☆

この薬が一番効いた模様です♪

特にシュクルちゃんの愛らしさには
レオユウ+JBだけでもういっぱい!と言いつつも
メロメロ~になってました♪♪

07111811.jpg


笑い話に花が咲き、気付けばもう夜。
楽しい時間ってホントあっと言う間に過ぎちゃうのよね!

ティンクさん、タルト君、シュクルちゃん♪♪
楽しい時間をどうもありがとーーー☆☆

またぜひぜひご一緒しましょうね~♪


そして皆さんも。
風邪が大分流行っていますので
どうかお体に気をつけてくださいね♪


【2007/11/19 18:59】   | コメント(10) | Top↑






<<NANAちゃん | Top | 紅葉三昧♪PART2>>
コメント
ほ~~んと楽しかったです(⌒∇⌒)
アホ話ばっかりでしたが(笑)
ワンズもなんかすっかりなじんじゃって
特にシュクルはれおーり家の子みたいになってましたよね(汗)
チョコラ4ワンそろうとますますかわいよね~~♪

シュクル。。お尻にほい嗅ぎまくりですんまそ~ん
すぐ挨拶したがって大きな大きな黒ラブさんとかにも
へーきでいくので飼い主の方がビビってマス(;^_^A

レオン君とシュクル、私も口元が似てる~って思ってました
お目々が大きいトコも似てるかな?
シュクルも優しいレオンお兄ちゃん&ユウリお姉ちゃんと
仲良くできて大満足みたいでした。
その優しさ少しはタルトに対してもしてあげて欲しい・・
今日もバトル三昧な我が家(*≧m≦*)

ぜひぜひまたご一緒しましょ~☆
【2007/11/19 19:12】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

待ってましたーー!
あはわん連合しゃこたん集会

レオンくんとシュクルちゃんの2ショットはパパと娘ってより
援交??
ウソウソ、ジョーダンだからねー。
許せ!レオンくん!

ユウリちゃんはきっとシュクルちゃんは小さい子だから
優しくしなとと思ったんだろうね。
人のオチリは嗅ぐくせに、自分のを嗅がれたらガウなのは
ひなただってー!
体はでかくても小さい男なんだからー。

アタシの元から旅立ったお洋服がこうやって集合してくれた姿・・
涙モノです。

どこでもドアほしいーーー!
そこにひなこなもチョコラで合流させてもらいたかったよー!
ワンコハーレム中のどんぱっちさんの横にゆかりんも寄り添いたいわ~。
蹴られそう(笑)
風邪がこじれる(爆)

れおーりさん、4ショット頂きたいのー!
もらっていいかな~。

ティンクさんちでも拝見させてもらって
キモチだけは参加させてもらった感じよ。

ありがとう!


【2007/11/19 19:51】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

ぬおーーー!! シュクルちゃん、かわゆい♪♪
みんなでオソロケも、グ~ですよ、グ~(´▽`*)
そんなにたくさん、チョコラがいたらみんなの注目の的だったでしょう♪
その服もとっても可愛いですもんね~\(^o^)/

してして、レオン君とシュクルちゃん、似てます!!
端で見ていた母が「親子??」って間違えましたもん。
ユウリ姫、シュクルちゃんは可愛い妹なんだね~♪
パピーだから、ユウリ姫も手加減してあげてるんだよ、お姉さんだぁ(^o^)

ドンパッチさんのワンコハーレム状態、癒されるの分かりますワン♪
私も犬に囲まれていると、ヘラヘラ笑って日ごろのストレスも吹っ飛びますから(〃⌒ー⌒)
【2007/11/19 21:39】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

昨日はホントにありがとーーー!!
すっごい楽しかったよ~~!
ずーっとしゃべって笑い続けて・・・笑いジワが増えました!爆

いや~ホントにシュクルちゃん可愛いわ~♪
ヒザの上でまったり寝てくれて、すっごい嬉しかった♪♪
ユウリがガウしないか内心ちょっと心配だったけどそれもなく、
ホっとしました。
ユウリなりにシュクルちゃんのことを可愛い妹だと
思ってくれたみたい☆

あははは!さすがシュクルちゃん!!
大きな黒ラブちゃんにもヘーキでごあいさつに行けるなんて
将来大物だね~♪♪

シュクルちゃんとレオン、見れば見るほど似てる感じ。。。
ユウリとよりシュクルちゃんとの方が似てる~なんて思っちゃった^^♪

それからお家でのタルト君とシュクルちゃんの様子。
ユウリが小さい頃とそっくりよ♪♪
タルト君もレオン同様、性格が優しいからシュクちゃん相手に
すごく手加減してると思うわ。
シュクちゃんもタルト君には本当のお兄ちゃんとして
いっぱい甘えてバトルしてるのね。
そんな二人だから絶対仲良しになるわよ~☆

ホント、ぜひぜひまたご一緒しましょうね~♪♪
【2007/11/19 23:09】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

あはわん連合しゃこたん集会☆
やりましたよーーー♪♪

チョコラのファッション、みんなに可愛い~♪言われて大好評!!
ホント、レオユウだけのオソロファッションしか見てなかったから
こうして4ワン揃ってのオソロはすっごい感激でした♪

がはははは!「援交」の2文字にツボったよ~~!!
確かにレオンとシュクちゃんだったら
パパと娘よりそっちの方がピッタリ!
どーしよ。
レオンがこっそりシュクちゃんにお金ならぬおやつ渡してたら・・・爆

うん。ユウリもちゃ~んと分かってるのかな~って思ったら嬉しくて・・・。
そそ、自分のオシリは必守!!
レオン以外のワンちゃんには絶対嗅がせないの。
人のオチリはクンクンするくせに!!笑

どこでもドア、アタシも欲っしいーーーーー!!!
子供の頃より今の方がマジメに欲しい!!爆
ホント、ひなこなちゃんも一緒にチョコラ6ワン大集合したいよね~♪

きゃ~ん♪ゆかりんさんが寄り添ってくれたらドンパッチ大興奮よーー!!
熱が上がったり下がったり、ジェットコースターになっちゃうわ~☆

それから4ショット!
こんなブレブレでごめんね~~~
もっと早く撮れば良かったのになかなか撮れなくて・・・

私もチョコラでおデ~トできてすっごく嬉しかったわ♪
ゆかりんさんのお洋服のお陰♪
どうもありがとー☆
【2007/11/20 00:20】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

たくさんコメント残してくれてありがとーー♪

シュクルちゃん、めっちゃめちゃ可愛いでしょーー!!
と~っても人懐っこくて、ちいちゃくて。。。
もう私もドンパッチもメロメロでした~♪

そそ、4ワン揃ってチョコラファッション☆
みんなに可愛いって言われてウキウキだったよー♪

あははは!やっぱり?!
シュクルちゃんとレオンって、目のあたりとか口元とか
やっぱり似てるよね~
って、お母様まで見てくれたなんて感激♪♪
お母様にも「ありがとうございます!」とお伝えくださいませ♪

いつもは隠れてるかガウガしてるかのウユウリも
シュクルちゃんには優しいお姉さんをしてました♪♪
内心ドキドキだったけど、シュクルちゃんにチュ~したり
逆にクンクンされたり、なんだかとっても仲良しさんでした♪

ホント、ワンコに囲まれるとストレス吹っ飛ぶよね~
ドンパッチもワンコハーレムのお陰で癒されてました~☆
【2007/11/20 00:48】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

Blogでは初めましてです~v-238
日曜日ご一緒させていただきました
ラムと飼い主のこずです~e-343
ブログのご訪問もしていただき、
ありがとうございましたe-420
実は・・・・
出会う前かられお-りさんのHP知ってたんです!!!(照)
プロフィ-ルで昔メタル聴いてたと書いてあったので
ものすごく印象に残ってて・・・(笑)
まさかカフェでお会いしたときは
そのれお-りさんとは全く気づかずe-330
惜しいことをしました~・・涙
メタルはわたし自身あまり詳しくないのですが
ラムのパパでもある、わたしの彼がメタルファンです(笑)
今度カフェにも連れて行きますので
ぜひ音楽ネタで盛り上がってあげてくださいv-397

わんちゃんってすごいですよね~
犬と生活するだけで、こんなに人との出会いが増えて・・
ラムに感謝感謝ですv-353

ユウリちゃんも犬見知りとは気づきませんでしたv-405
全然ビビってるように見えなくて!!
きっとラムが強烈にビビってたので余裕がなく
気づけなかったんですね・・・e-263
ユウリちゃんお疲れさま~!泣
でも、少しでも変化があったのはとっても良かったですねv-353
そうゆうのって、親心な感じですごく幸せに思いますよね~
うちのラムにもいつかそんな日が来るでしょうか?涙
ぜひユウリちゃんと一緒に鍛えてください!!(笑)
もちろんレオンくんも一緒に♪

またお邪魔させていただきます♪
そして勝手にリンクしちゃいますv-238ウフッ
【2007/11/20 09:57】 URL | こずwithラム [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こずさんへ★☆

こずさん、ラムちゃん♪
先日は楽しい時間をどうもありがとうございました~♪

きゃーーー!!!
マジですか~???
レオユウのサイトをご存知だったなんて感激♪
以前にも遊びに来て下さってたんですね~
どうもありがとーーー☆

してして、彼さまがメタル好き?!爆
ワオーーーっ!!
プロフィールまで覚えててくれたなんて・・・
感激通り越して恥ずかしいわ~笑
でも、ワンコ飼ってる人でメタル好きな人って滅多にいないのよ!
これは貴重なお二人様だわ☆
ぜひぜひ、次回お会いする時には彼様もご一緒に^^♪
メタル話で大いに盛り上がりましょーーーー☆

ホント、私もレオユウと暮らすようになって
たくさんのお友達に出会うことができました。
しかもサイトを通じて全国各地に♪
本当にワンコに感謝ですよね~♪♪

ユウリは極度のビビリ屋なんですよ~
本当に人も怖いしワンコも怖い。
先日のカフェであれだけ動いたのは本当に珍しいんです。
でもラムちゃんは人が大好きなんですもの。
それだけでも充分、素晴らしいことよ~♪
なかなかお友達のできないユウリですが
ラムちゃん、どうかお友達になってやってくださいね♪

次回、またお会いできる日を楽しみにしています♪

それからリンク、どうもありがとー♪
私もこのブログにリンク貼らせてくださいねー♪
【2007/11/21 00:06】 URL | こずwithラムさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

わぉ!
ゆかりんのお洋服であはわん集会が北の国で開催されたのね~♪
ボンボン部隊も是非参加したかったよ~♪
可愛いね~
まだ4ヶ月のパピーちゃんなんやねー
うんうん♪
親子に見える見える~♪
お目目のパッチリ具合といいマズルのラインといい
すんごく似てるよー
レオン君~
やるね~
おいおい♪いつの間にこんな可愛い隠し子ちゃんを
作ったんだい~♪ニヘラ~♪
おっちゃんボンボンでしたー(笑)

ユウリちゃんシュクルちゃんには気を許せちゃうんですね!
れおーりさんのお気持ちよーく解るよー
私もクッキーが誰にも交わる事が出来なくって
へコんでたけど、ゆかりんのこなつちゃんにあんなに
仲良く出来てめーちゃ嬉しかったもん♪
ちゃんといるんだよ!
赤い糸で結ばれてる大事な大事なお友達が♪
そのお友達が多いか少ないかだけで、
ちゃんと心を許せる子はいるんだと実感した瞬間でしょ~♪

れおーりさんのその喜びはボンボン手にとるように
解りま~す♪

良かったねユウリちゃん♪
【2007/11/21 11:44】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

そ~なんです~♪♪
お友達のティンクさんと北国あはわん集会を開催しました~☆

こうして4ワンおソロファッションで遊べるのって
特別イベントみたいですっごい楽しかったです♪♪
うん!クッキーボンボン部隊も一緒に遊べたら最高だわーー☆

あははは!!レオンの隠し子疑惑☆
ほんとだよ~いつの間にこ~んな可愛いパピーちゃんを
作ったんでしょ~?
しかも去勢してるのに!!爆
そそ、目の辺りとかマズルのラインがすっごい似てるの。
でもレオンがパピーの頃は、ワンコというよりマジでおサルさんだったの。笑
シュクルちゃんの方が何倍も可愛いのよ~☆

いつもは逃げる隠れるのユウリなのに
この日はタルト君とシュクルちゃんのお陰で
遠巻きながらみんなの輪に入ろうとしてました。
そしてシュクルちゃん♪
パピーちゃんだし、ユウリがガウしないか、内心ヒヤヒアだったけど
クンクンされても大丈夫でした!
ユウリもシュクルちゃんのことが大好きになったみたい♪
これがホント嬉しくて。。。涙

私の気持ち、解ってくれてありがとーーー!!!
クッキーちゃんとこなつちゃんのように
ユウリもシュクルちゃんと気を許せるお友達になれそうです♪
そしていつかクッキーちゃんやこなつちゃんとも
仲良しのお友達になれたら最高だわーー☆

一緒に喜んでくれてどうもありがとう☆☆☆
【2007/11/22 21:11】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
