Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






78年ぶり… | 花・自然・風景


140208_1.jpg




全国的に大雪となったこの週末。


仙台では78年振りの大雪だったようで
35センチの積雪となりました。


140208_5.jpg



今年は寒さ厳しくても
雪が降らなくて助かる~と思っていたら
ドカンと降ってくれました。



東北地方の中では比較的雪の少ない仙台。


10センチ積もれば大渋滞で
凍った路面はツルんツルん。


転ばないように歩くだけで
筋肉痛になります。



雪道に慣れていない首都圏のみなさまも
どうぞ足元に気を付けてお出かけくださいね。




140208_2.jpg



久しぶりの雪道を歩きながら

子供の頃はよく雪が積もって
(78年前じゃないよ。念のため。笑)
かまくらを作って遊んだのを思い出しました。


最初は雪だるまを作って

その雪だるまを大きくして
穴を掘って。

寒いも冷たいも全然感じず
友達と夢中で作ったかまくら。

子供一人入れるくらいの大きさですが
とにかくワクワクしたのを思い出します。





140208_4.jpg



写真はガラスに着いた雪。

どこかの地図のような

深い海のような


すぐに融けてしまう世界で
いろんなカタチに出逢いました。


140208_3.jpg




***お知らせ***

2014年最初のカメラレッスンが
3月よりスタートします。

平日の火曜日クラス(月2回)と
土曜日クラス(月1回)の2コース。

他に春の短期集中講座を開講します。

レッスンカリキュラム及びスケジュールは
アトリエ・ブランシェHPをご覧ください♪







【2014/02/09 23:16】   | Top↑






| Top |
